―――To the children of an inheritance - 遺産の子達へ―――
――― stage-0 A new tale is begun ―――













とある国のとある場所

剣を胸に抱き、眠る男が一人
そこに朝の暖かな木漏れ日が差し込み、男の顔を照らした

「ん…――――」

その光に目を覚まし、男はグッと背を伸ばす
はぁ―――と吐き出される息は白い
それもその筈
辺りは白く、草木は雪化粧をしている

「今日も良い天気だ…」

差し込んでいた日の光に手を翳しながら空を見上げ―――
抱いていた剣は左に
そして漆黒の銃を右に、男は立ち上がった

「今日は何だか良い事がありそうだ」

フッと男は笑い、下を見る
燻っている焚き木に雪をかけると、安そうな毛布を鞄に仕舞い身支度を整えた

「さて、行こうか―――何かを求めに―――」

そして男は歩き出す
光差す森の奥へ

―――運命の舞台上へ―――













―――時の歯車は回りだす―――

それはゆっくりとゆっくりと回り出す



『 旧時代の幕切れ(ラグナロク) 』



その時に、今の人類は全てを失う

人の歴史は終わり、また始まった

生きる人々は徐々にだが行動の幅を広げ

段々と、かつての世界の様に――生きる場所を広げて行く

そして、その先で手に入れるのは友愛、厄災、名誉

そして―――



















《遺産》



















かつて栄えた世界の残滓

世界の残り香



―――《幻想遺産》―――

『 熾天の羽 』

『 煉獄の業火 』

『 星空の小箱 』

『 最終快楽 』

それらは、魔道の力を秘めた―――究極の結晶



―――《機械遺産》―――

『 魔道銃 』

『 機械仕掛けの殺戮者(キリングドール) 』

『 ブレードワイヤー 』

『 アズラエル 』

それらは魔を技術に―――進化させた力の結晶



それら二つの種類の物を、総じて

《遺産》

と、呼んだ













これは、そんな世界の物語

【 灼陽貴 】と呼ばれた青年と

【 白銀の天使 】と呼ばれた少女の物語

















舞台は――――



















―――開幕する―――









To the children of an inheritance - 遺産の子達へ
stage-0 A new tale is begun ―― end
inserted by FC2 system